2014年11月8日土曜日

癒しと、わくわく。

私のとっておき癒し空間(勝手に「私の」って言うてますが…)

HACO_TORORU さんへ、先日お邪魔しました〜


山田栄憲さん(rap!rap!)の
「くらしによりそう道具展」が開催中です。

HACO_TORORUのまきさんのセンスと、山田さんの作品が、お行儀良く並んで…とてもとてもステキでした!

来週は、13日がオープン日ですよ〜◎

詳細は、HACO_TORORUさんのブログをチェックしてくださいね。



これ、なーんだ?

って、見てわかった方はインド人か?よっぽどのインド好きか?
ヒンディー語ができる方??


正解は、ヒーングというスパイスです。

独特な香りがあり、玉ねぎを使わないベジタリアン料理の時などに、旨味の香りを添えてくれるものです。

11日の「旅のおはなしとおうたの会」で出す、ベジタリアンインドプレートに使用します。


怪しいジャケのインドせんべい。
パパドといいます。
こちらも、ベジタリアンインドプレートに添えてお出しします。


あとは、ベジタリアンカレー、サンバル、サブジかパコラ、チャパティ、インディカ米(バスマテ米が入荷できず残念っ…。タイ米になります。)、ヨーグルトなど…を予定してます!

お楽しみに〜◎

お客様にハーブをいただきました♡
家族みんな風邪なので、私も体調管理しっかりして、ハーブティー飲んでがんばりまーす!



△11月8〜9日は、お休みさせていただきます△

△11月10日は、旅のおはなしとおうたの会の為、ご予約いただいた方のみの営業になります。△

よろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿